everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

お風呂に漢字表を貼りました

漢字嫌いの息子のために

 

漢字の宿題が嫌いな息子。

何回も書くのが嫌なようなので

せめて見ることを増やそうと思い

お風呂に貼る漢字表を買ってみました。

 

 

どちらかというとビジュアルで覚える息子

見る回数が増えれば、

記憶に残りやすいんじゃないかな?

 

もうすぐ5年生になるけれど、

4年生の漢字をしっかり覚えたいので

4年生用を買いました。

漢字を使った熟語を作ったりして

活用しているので買って良かったです。

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓