everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

リコールのハガキが届きました

不具合があった娘の自転車

 

夏頃、娘の自転車の車輪が

チャランチャランと何か音がしていて

だいぶ経った頃に車輪を支える棒?が

1本外れてプラプラと垂れ下がっているのに

気づきました。

すごく危ない感じなので、

すぐ販売店に持っていて直してもらいました。

 

それから、数ヶ月。

リコールのお知らせが届きました。

ステンレス製リムという車輪の金属の輪の部分に

欠陥があったようです。

 

やっぱり。。。

 

チェックしてくださいというサビも

前輪後輪のどちらにもあって、

無償交換してもらえるようなので

連絡しようと思います。

 

 

買った時にメーカーのホームページで

購入者登録をしておいて良かった〜。

ハガキが届かなかったら、

そのまま気付かずに乗っていたはず。

危ない、危ない。