everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

自転車のタイヤを交換しました

前と後ろで18000円!

 

先週の金曜日、突然パンクしました。

よく見ると、ゴムがすり減っていて

中の繊維みたいなものが一周見えている状態。

買った時より、だいぶ凹凸がなくなっているなと

思ってはいたのですが、ここまでひどかったとは。

9年くらい乗っていて、

中のチューブは何度か交換したけれど、

外のタイヤは初めての交換かな?

 

自転車屋さんまで歩いて引いていって

メーカーに同じタイヤを注文してもらいました。

 

結構、時間がかかるかと思ったら

2日後に修理が終わったと電話が。

前輪後輪のタイヤと中のチューブ、

作業代合わせて18000円ほど。

痛い出費ですが、安全運転のためには

仕方ないですね。