everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

外出を控えて家でやったこと(10日目)

タイトルと違いますが、買い物に出ました

 

昨日、自転車を買おうとしたら、

新型コロナウイルスの影響で

欲しい自転車の製造が滞っていると聞き

製造再開されてからでもいいと

取り寄せの予約をしに

家電量販店へ行ってきました。

もう少し落ち着いてからと

思ったのですが、待っていると

本当に娘の自転車が体に合わないサイズに

なりそうなので、

早めに行ってきました。

お店の滞在時間はできるだけ

短く、短く。

 

こんなお知らせがなくなる日は

いつ来るのでしょうか。。。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200309173637j:plain

 

 

ついでに書店に寄って、

子ども達にも読ませてみたいと

キテレツ大百科を買いました。

著作権とか気になるので

写真は載せないでおきます。)

 

昔のようにアニメを放送してくれないかなぁ。

第1巻と第3巻だけあったので、

両方買いました。

漫画で読むのは初めてですが、

なかなか面白い。

明日は雨だし、娘も読んでみるそうです。

 

第2巻も買い揃えたいなぁ。

 

amazonにあった「キテレツ大百科」、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

キテレツ大百科 (1) (てんとう虫コロコロコミックス)