everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

あまりマンガは読まないのですが・・・

薬屋のひとりごと」を読んでいます

 

以前、テレビで勉強になるマンガだと

紹介されていて、

面白そうと思って買ってみた

薬屋のひとりごと

 

f:id:macaronblog:20200917222838j:plain

 

もともとはオンライン小説で、

マンガもお二人の方が描いているようです。

二つの雰囲気を比べて、

私はこちらの方が好きかなと

ねこクラゲさんの方を読んでみることに。

 

初めは1巻だけ買ったのですが、

続きが気になって2巻目も買いました。

 

韓流ドラマとか華流ドラマの

王宮ものが好きな人には、

すっと入っていけるようなお話かも。

病の原因を突き止める

毒味役の女の子のキャラクターも

可愛いです。

 

小学生が読むには、ちょっと早いかなと

いう部分がありますが、

中学生くらいになったら

娘にも読んだりするかな。

 

3冊目も、そのうち買います。

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

薬屋のひとりごと(1) (ビッグガンガンコミックス)

薬屋のひとりごと(1) (ビッグガンガンコミックス)