everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

あさり・しじみの砂出しで使うもの

砂が下に落ちるので便利

 

鍋の時に具材を入れようと思って

数年前に買ったこの容器。

互い違いに重ねられるのが魅力的だなと

思って買いました。

今は、活躍するのは砂出しの時です。

 

f:id:macaronblog:20200918223920j:plain

 

底が平らになっていて、

四角いザルとバットでできています。

1パックのあさりだと、

ちょうどいい大きさ。

この後、ビュービューに砂を吐いていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200918224046j:plain


砂もザルから下に落ちます。

 

f:id:macaronblog:20200918223943j:plain

 

そんな今日は、ボンゴレ スパゲティーです。

 

 

amazonにもあったので

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓