everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

外出を控えて家でやったこと(11日目)

安くてたっぷり、いい化粧水見つけた

 

今日は雨。

子ども達と一緒に私も資格試験の

勉強しました。

先日、学校で残っているテスト用紙や

課題をもらってきたので、

進めていかないといけません。

この急な子ども達の休みで、

全然、自分の勉強が はかどらない。。。

夏に試験があるのに、

間に合うかなぁ。

 

気を取り直して、

最近見つけて気に入っている化粧水を

紹介します。

アサヒの「素肌しずく プラセンタエキス」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200227173549j:plain

 

 

無香料・無着色・無鉱物油・

アルコールフリー・シリコンフリー

パラベンフリー。

プッシュボトルで500mlも入っていて

1000円くらいです。

バシャバシャ惜しみなく使えます。

感触も重すぎず、軽すぎず、

とっても気に入っています。

 

 

店頭で同じ「素肌しずく」の

オールインワンもあったので試したのですが、

こっちはキシキシする感じがして

私はあまり好きではなかったです。

 

 

化粧水の後には、

新大久保で買った美容液と

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

気になっていた

KOSEの「メラノショット ホワイト」

12日分お試し用と、

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20200227173615j:plain 

ニベアの青缶で。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200310223408j:plain

 

この組み合わせで、

乾燥する部屋に1日いても

全然肌が乾いた感じにならないです。

「メラノショット ホワイト」

なんだか調子が良さそうなので、

使い切ったら現品を買ってみようかな。

 

明日は天気が良さそうなので、

近所を子ども達と散歩しに出るかも

しれません。