everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

外出を控えて家でやったこと(9日目)

新しい自転車を買いたい

 

この休みにサイクリングしたいと

思っています。

 

息子の自転車のブレーキが壊れたので

娘の自転車をお下がりにして、

娘の自転車を大きいのに

買い換えたい、ということで

自転車屋さんに行ってきました。

あまり人が密集していないところなら

家族で行っても大丈夫かなと。

 

ところが、、、

この新型コロナウイルスのせいで

自転車の部品の製造が止まっているらしく

欲しい自転車がいつ手に入るのかは

わからないそうです。

こんなところにも、

やっぱり影響が出ているんですね。

 

違う色なら在庫があるそうですが、

長い間愛用するのに

はじめに思った欲しい色の自転車が

いいと言うので、

製造されるまで待つそうです。

この休みの間にはサイクリングは

無理そうだなぁ。

 

 

帰りに、久しぶりにマックへ

立ち寄りました。

CMで気になっていた

冒険の「ホットストロベリーパイ」を購入。

 

f:id:macaronblog:20200308191013j:plain

 

思ったより甘さは控えめかな。

 

f:id:macaronblog:20200308191235j:plain

 

 

先日、いちごを買った時に作ってみた

いちごソースも

備忘録として買いておきます。

 

一番好きな「ロイヤルクイーン」

形が不揃いのため、

安かったので購入しました。

ヘタを取ったいちごに

砂糖を大さじ1かけて加熱。

 

f:id:macaronblog:20200306154558j:plain

 

潰しながら、トロトロになるまで加熱。

 

f:id:macaronblog:20200306155413j:plain


「ロイヤルクイーン」だからか、

こんなに真っ赤な綺麗な色の

ソースができました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200306155556j:plain

 

その後は、びっくりドンキー」のような

いちごミルクを作りました。

砂糖が大さじ1だったから、

甘みは少なめでした。

もう1杯入れても良かったかな〜。

 

f:id:macaronblog:20200306190804j:plain

 

いちごソースはトーストにかけても

美味しかったです。