everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

勉強できる環境を作る

全然、宿題をやろうとしない息子

 

ちっとも宿題をやらない息子。

学校に居残りもないので

言っても言っても貯まっていく。。。

 

机周りから気が散るものをなくして

集中できる環境を作ることにしました。

机の上に並べてあったフィギュアを移動して

辞書や文房具くらいにしました。

 

そして、まだ電気スタンドがなかったので

息子と買いに行きました。

 

 

閉店時間が近く、

店員さんが慌ただしく接客してきたので

じっくり選べなかったです。

聞いたことのないメーカーでしたが

LED部分が長くていいかなと思って

これにしました。

明るさは3段階です。

 

 

簡単な組み立て式でした。

 

 

できました。

こんな感じで、照明部分が長めです。

これで勉強してくれるといいのですが。。。

 

 

たぶん、ある意味完璧主義なんだと思う

私の息子。

できないことを認めたくないから

宿題から逃げているんだろうな。。。

できないことをできるようになる

喜びを知ると楽しくなるんじゃないかなぁ。