everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

MERCER bisのケーキを食べました

見た目も可愛いシフォンケーキ

 

以前、渋谷のフードショーで見かけて

ずっと食べてみたかった

MERCER bisのシフォンケーキ

 

昨日、やっと買ってみることにしました。

 

娘と選びましたが、どれも気になる〜。

 

 

まずは、一番定番っぽい

「キャラメル」850円にしました。

 

 

 

ディスプレイでは中のシフォンケーキが

見えないので、どんなケーキかなと楽しみに

切り分けてみました。

 

中はプレーンなシフォンケーキです。

 

 

4人で食べるので、4つに分けたら

一人分は3口くらいです。

850円の大きさは手のひらサイズなので

4人だとあっという間になくなるかも。

1人だとちょっと多めだし、

2人で分けるのがちょうどいいかな?

シフォンケーキがなめらかで

とても心地良いです。

シフォンケーキってパサパサした印象が

ありますが、

これは少しもパサパサ感がありません。

次は別の味も食べてみたいなぁ。

 

 

それと、驚いたのが箱

 

 

 

広げてみると、

 

 

綺麗に折り畳めます。

 

 

 

展開図が気になります。

これ考えた人、すごいなぁ。