everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

そろそろバッテリーが限界かな?

そろそろ8年くらい経つ電動自転車。

最近、バッテリーの減りが早いような

気がしていたのですが、

ついに今日見てしまいました。


f:id:macaronblog:20220224224323j:plain


残り12kmと出ていた時に

急にペダルが重くなって、

手元の表示を見てみたら突然12kmから

バタバタバタと減っていて0kmに。

ほんの1、2秒の話です。

まだ12km走れると思っていたのに

思いもよらずバッテリー切れ。


そろそろ弱ってきてるのかもしれないです。


その後に充電しようとしたら、

バッテリー表示の2本目から始まったので

残っている分を使いきれない感じなのかな。

どっちにしても、

残り12kmくらいになっていたら

遠出しないようにしなきゃ。

バッテリーも結構高いらしいから

長持ちして欲しいです。。。