everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

卒業式に着る服を買いに行きました

来月は卒業式。

周りの友達はすでに卒業式に着る服を

買っているそうで、

今日は娘と買いに行ってきました。

最近は、卒服と言うそうです。

みんなはどこで買ってるの?と聞いたら

通販が多いようで、

でも届いたら思った感じと違った子も多いそう。


娘はすでに大人サイズになっているので、

試着しないで買うのは危なそう。

今日は20店くらい探しました。

娘の希望はチェックのパンツスーツで、

ジャケットは長めのタイプ。

探し回ってもそれに該当するものが全然ない!!

パンツスーツだと、ジャケットが短いタイプか、

ジャケットは長くてもショートパンツだったり。

素材も薄かったりして、

なかなか思うようなものに巡り合わない。。。


今日は諦めて、大きなショッピングモールに

行ってみようかと話しながら、

最後にGUだけ見ておこうかということになり

行ってみたら、

思っていたものがやっと見つかったみたい。


f:id:macaronblog:20220223231840j:plain


上下で8000円弱でした。

普段にも使いたいというし、

一度きりでなく有効活用できそうです。

小物で華やかさをプラスしようと思います。


先日は制服なども買いに行ったし、

卒業・入学は出費が多くなりますね。