everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

前を向いて頑張ろう!

都立中高一貫の結果が出ました。

残念ながら、、、番号はありませんでした。

国立小の受験で検査後の最終抽選で落ち、

そこからの6年間の長い道のりでした。

正直、疲れました。。。


いろいろなことを経験させたり、

ずっと勉強のサポートをしてきましたが

思ったことは、

受験をすると娘は言っていたものの

それが本心だったのか。

6年の夏くらいから

少しずつ本気になったようではいましたが。


5年で本格的に入塾したのですが、

コロナが怖いとzoomで受講。

ちらっと部屋を覗くと、

youtube見ていて激怒したこともありました。

ずっとzoomで受けていた塾の授業は

6年の夏期講習から対面で受けに行くようになり

塾に行くのが楽しいと言っていました。

コロナ禍でなければ、、、という思いもありますが

みんなも同じですよね。

コロナにビビらずに通わせたかった。

やっと勉強がわかって楽しくなり始めた娘は

今回の結果が悔しいようです。



練習で受けて合格した私立ではなく、

公立に進むそうです。

この悔しさをバネにして

中学校生活を充実させて欲しいです。