everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

塾のテキストやノートの収納法

冬期講習のテキストが増えました

 

塾の授業はzoomで受けているのですが、

リビングでやるようになったので

とりあえず無印のケースに入れていたら

溢れかえって、

必要なものを探しにくくなっていました。

 

f:id:macaronblog:20201222230254j:plain

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

塾のテキスト以外にも

ノートや参考書もまとめて入れておきたいので

同じケースを買ってきて

教科別に入れることにしました。

100均のケースは並べて置いておくには

大丈夫なのですが、

テキストを入れて単独で置くと

倒れがち。

 

この無印のケースは

テキストを入れても倒れにくいです。

 

f:id:macaronblog:20201222230314j:plain

 

こんな感じで、

教科ごとに必要なものをセットにしたら

勉強しやすくなったはず。

 

f:id:macaronblog:20201222230349j:plain

 

冬期講習、頑張ってね〜。