everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

無印良品のやわらかポリエチレンケース

1つ目は、お菓子入れとして購入

 

1、2ヶ月前に無印良品で見つけて買った

「やわらかポリエチレンケース」

中サイズで税込790円。

 

使い勝手が良さそうなので、

キッチンに置くお菓子入れにしていました。

 

f:id:macaronblog:20180408184605j:plain

 

ホームページによると、

やわらかく、水にも強い

お子様でも使いやすいやわらかな素材です。

耐冷・耐水性に優れ、冷蔵庫や水回りでも使えます。

別売りのフタを使えば重ね置きもできます。」とあります。

 

 

最近、子供たちの机を買ったりと

リビングの模様替えをしているので、

子供たちの習い事のバッグなどの収納に

この「やわらかポリエチレンケース」がいいかもと

無印良品に行ったら、

人気で在庫なし、いつ入るかわからない

言われてしまいました。

仕方なく入荷の予約をしてきたら

次の日、入荷したと連絡が!!

早速、購入してきました。

 

お菓子入れにしたものより、

少し高さが欲しかったので

こちらは「大サイズ」税込990円です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180408184339j:plain

 

レッスンバッグなどが3つくらい

入れておくことができますよ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180408184401j:plain

 

これで娘と息子にそれぞれ管理してもらおうと

思っています。

 

パソコンケースや書類ホルダーなども

こんな感じで入れておけるので

もう一つ買おうかな〜。

ちょっと検討中です。

 

f:id:macaronblog:20180408184543j:plain