everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(33日目)

歯磨き粉について思うこと

 

いつも風邪のシーズンなどに思うこと。

家族みんなが同じ歯磨き粉を使っていたら

とってもリスキーな気がすると。

 

いつ誰が病気を持って帰るかわからないし、

みんなが同じ歯磨き粉を使っていたら

知らない間にうつるかもしれない。

なので、別々のを使う方がいいのでは、と。

 

私は毎日いろんな歯磨き粉で磨きたいので

いくつか買ってあります。

立てて置くとすぐに倒れてイライラするので、

こんな風に無印の収納ケースに入れています。

 

f:id:macaronblog:20200401222630j:plain

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

こんな時期なので、

別々の歯磨き粉を使うようにしました。

実際、歯磨き粉から、、、とか

聞いたことはないですが、

念には念を入れておきたいです。

 

 

今日は、志村けんさんの追悼番組を

子ども達と少し見ました。

初めて志村さんのコントを見たようで

ゲラゲラ笑っていました。

親としては、ちょっとドキッとするような

ところもありましたが。。。

 

学校、来週から始まるのかなぁ?