everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

100均で買ったスピーカー

パソコンにつないで使いたい

 

娘が学校で動画を撮ったのを

明日、学校で見せるらしいのですが、

音声が小さいのでどうしようかと。

検索すると、100均で

スピーカーやアンプが売られていると知り

買いに行くことにしました。

 

まずはセリアへ。

スピーカーやアンプがあるとの情報でしたが

スピーカーしか見つからず、

とりあえず1つ買ってみました。

 

f:id:macaronblog:20201223231230j:plain

 

裏の説明書きには

「音を大きくする為の商品ではない」、

「音量が端末の音量より小さく出力される」などと

書いてあります。

実際にパソコンにつないでみましたが、

本当にパソコンのスピーカーよりも

音が小さくて、

アンプがないとやっぱり大きくできないみたい。

 

 

その後に、キャンドゥ2店舗に行きましたが

スピーカーは見つかりませんでした。

 

 

そして、ダイソーへ。

検索して300円で音量調節ができる

スピーカーがあるようでしたが、

1店舗目では

600円のBluetoothのスピーカーだけ

見つけることができました。

予算オーバーだし、

学校から支給されているパソコンに

使えるかわからないので買いませんでした。

 

2店舗目のダイソーで、

300円のスピーカーを発見。

良かった〜。

 

f:id:macaronblog:20201223231248j:plain

 

裏側に音量を調節できるダイヤルがあります。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201223231305j:plain

 

USB電源とイヤホンジャックを

パソコンにさしてみました。

 

f:id:macaronblog:20201223231327j:plain

 

音量調整ダイヤルで一番大きくすると

思ったよりも音が大きくなりました

これで明日の発表も大丈夫そう。

 

せっかくグループで撮った映像だから

クラス全員に音が届くといいね。