everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

フワフワのパンケーキが作れます

年末、クリスマス用に使おうと思って買った

生クリームが賞味期限を迎えそうだったので

パンケーキを作りました。

森永の「ふわふわパンケーキミックス」を

使いました。


f:id:macaronblog:20220102224231j:plain


卵1つと牛乳を混ぜて、ミックスを投入。

さらに混ぜると、粘りけのある生地になりました。


f:id:macaronblog:20220102224528j:plain


ポッテリした生地をフライパンに落として

蓋をして焼いて、


f:id:macaronblog:20220102224858j:plain


裏返して、また焼きます。


f:id:macaronblog:20220102224928j:plain



フワフワパンケーキの出来上がり〜。

もちろん、生クリームも添えました。


f:id:macaronblog:20220102225151j:plain



10cmくらいの大きさなので、

一人で3枚食べれちゃうかも。


メレンゲを作らないでフワフワパンケーキが

できるのは簡単で嬉しいですね。