everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

シャンメリーをさらに美味しく

メリークリスマス〜!!

 

今日はクリスマスイブですね。

我が家も家族でホームパーティーです。

 

鬼滅の刃シャンメリーを見つけて

2本買っておいたら、

母が2本持ってきて4本になりました。

 

f:id:macaronblog:20201224224802j:plain

 

伊之助2本と、善逸。

私の好きな冨岡義勇さんのラベルも出ました〜。

綺麗に剝がすにはどうしたらいいんだろう?

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201224224818j:plain

 

 

今日、冷凍食品売り場で目に止まった

「4種のベリーミックス」

 

f:id:macaronblog:20201224224900j:plain

 

シャンメリーに入れてみたら、

クリスマスって感じで

さらにベリーの香りで美味しくなりました。

 

f:id:macaronblog:20201224224926j:plain

 

ベリーミックスはアイスに混ぜたり

パンケーキにかけたりして

いろいろ使えそう。

 

 

今年のケーキは、手作りズコットです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201224225237j:plain

 

ボールにラップを敷いて

フルーツと生クリーム、スポンジを

ぎゅーっと詰めただけ。

この冬はエアコン掃除代とか冬期講習とか

電子レンジが壊れたとかでお金かかるので

削れる費用は削りたい。。。

 

 

【追記】

シャンメリーのラベルは

紙ではなかったので、

スクレーパーで端を剥がして

水をかけながらゆっくり剥がしたら

綺麗に取れました。