everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ついに老眼鏡を買ってみました

みなとみらいへ行きました

 

昨日はちょっと早い誕生日のお祝いで、横浜へ。

やっと緊急事態宣言も解除されたので、

久しぶりの神奈川県です。

 

f:id:macaronblog:20211012214007j:plain

 

フライングタイガーがあったので、

ちょっとお買い物。

 

いろいろ物色していると、老眼鏡を発見。

スマホで目が疲れてるだけと思っていたけれど、

試しにかけてみたらくっきり見えて、、、。

これはどうやら老眼になってきたということ?

買うならメガネ屋さんで買おうとも思ったのですが、

普段そこまでの必要性を感じていないので

ほとんど使わない可能性もあるので、

お手頃なものを一つ持っておくことにしました。

 

f:id:macaronblog:20211012214851j:plain

 

ただの疲れ目ではなかったのね。。。

 

 

それと、スマホの画面が大きくみられるもの

買ってみました。

 

f:id:macaronblog:20211012215017j:plain

 

大鏡みたいな板を通して、

スマホの画面が大きく見えます。

 

f:id:macaronblog:20211012215106j:plain

 

 

息子は、電車遊び用に信号のおもちゃを。

 

f:id:macaronblog:20211012215249j:plain

 

 

それと、いつも欲しくなる限定バッグ。

300円。

地名入りなので、ちょっと集めてます。

 

f:id:macaronblog:20211012215320j:plain

 

図書館の本とか入れるのに、ちょうど良いです。

 

いつも思うけど、

フライングタイガーは、お手頃で

自分なりの掘り出し物を見つけるのが楽しい〜。