everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

免許更新の後に立ち寄ったデイジイ

西新宿でランチ

 

先日、都庁で免許更新した後に

行ってみたかったデイジイのカフェ

立ち寄ることに。

 

 

新宿西口公園もきれいになりましたねー。

 

f:id:macaronblog:20211011224022j:plain

 

でも、今日はここではなく、デイジイに向かいます。

 

f:id:macaronblog:20211011224138j:plain

 

このビルの一階。

 

f:id:macaronblog:20211011224221j:plain

 

 

f:id:macaronblog:20211011224251j:plain

 

デイジイは実家の近くに本店があって、

よく母が買ってきてくれます。

でもカフェは利用したことがなかったので、

西新宿店でランチしてみたかったのです。

 

f:id:macaronblog:20211011224446j:plain

 

カチャトラプレートにしました。

 

f:id:macaronblog:20211011224611j:plain

 

鶏肉や野菜のトマト煮込みで、

朝ご飯で食べられたら最高だなと思い、

時間がある時に私も家で作ってみたいなー。

 

 

クッキー?がランチに付いているのは、

珍しいですね。

 

f:id:macaronblog:20211011224720j:plain

 

 

アイスカフェラテもつけました。

 

 

f:id:macaronblog:20211011225016j:plain

 

西新宿に来たら、また立ち寄ってみたいです。

 

 

f:id:macaronblog:20211011225107j:plain

 

 

帰りがけ、子ども達を産んだ病院が

建て替えられていたのは知っていたけれど

ちゃんと見たことがなかったので、

外からよく見てみました。

2人めは初め違う病院に行ったのですが

なんだか感じが悪くて、

結局こちらに転院しました。

一人めの時の助産師さんが、

たまたま二人めの検診の時も担当で。

とてもお世話になりました。

 

f:id:macaronblog:20211011225309j:plain

 

入院してる人もいるだろうに、

これだけの建て替えをどうやってやったんだろう?

不思議だなぁ。