everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

骨折しなくて良かった・・・

 足指がドアに挟まりました

 

今朝、よそ見をしながら

トイレのドアを開けた瞬間、激痛が!

ドアのストッパーと床の間に

足の指が挟まってしまいました。

 

f:id:macaronblog:20210728224409j:plain

 

慌ててドアを閉めると、

少し皮がめくれてとっても痛い!

とりあえず湿布しておいたのですが、

ずっと痛いのでよく見ると

だんだん腫れてきたような気がして、

心配なので病院へ行きました。

 

レントゲンを撮ったら

骨折もヒビもなく、

内出血がひどい状態だそうです。

とにかく冷やすように言われました。

折れてなくて良かった。。。

明日、明後日がもっと痛いかもしれないと

言われて、ドキドキです。

どんどん指の周りがどす黒い色に

なってきています。

 

子供をよく連れて行く整形外科が

休診日で、

近所の大きな病院に行ったのですが

マウスガードだけの人がいて

マスクじゃなくて病院に入れることに

正直驚きました。

それよりも驚きなのが、

ずっと通っている皮膚科のクリニックの

女医さんがノーマスクなのです。

それに気づいてからは、

そのクリニックから足が遠のいています。

 

 

それはそうと、

早く足指が治りますように。。。