everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

偽関節になってしまった・・・

骨折から1か月経過

 

7月にドアと床に足指を挟んで

1か月以上経ちました。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

怪我した当日に病院に行ったのに

レントゲンで骨折を見逃され

ただただ冷やすという2週間。

やっぱり変だと別のクリニックへ行き

骨折しているけれど、

もう時間が経ったからテーピングしか

やれることがないと言われて。。。

その後2週間経ったので、

どうなったか見てもらいました。

 

レントゲンを撮ると、

2週間前よりも少し隙間が。

骨はくっついてないそうで

偽関節というものになってしまいました。

初めて聞いた偽関節。

骨がくっつかなくて、

関節のように曲がる症状だそうです。

薬指なので、親指ほど力はかからないから

まだ良かったです。

 

まだなんとなくこの指だけ

ちょっと赤くて腫れているんです。。。

もうくっつかないのかなぁ。

このまま一生、偽関節なのかも。

痛くなった時はテーピングして

言われました。

 

初めの診察で骨折していると

わかっていたら、、、

悔やまれます。

 

 

皆さんも、ご注意ください。