everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

流行ってますね、オートミール

思ったより全然クセがない

 

昔、外国人はよくオートミール

食べるということを知って、

ベージュのドロドロは

あまり美味しそうではないなと

正直思っていました。

もともと牛乳は苦手な方だったので、

ミルク粥のように食べるのにも

抵抗が。。。

 

数年前に母がオートミールを食べると

言っていてびっくりしたのですが、

最近はテレビや雑誌で特集するくらい

オートミールが流行っていますね。

 

この間、テレビで紹介されていたレシピが

気になったので、勇気を出して(?)

1袋買ってみることにしました。

 

f:id:macaronblog:20210702220648j:plain

 

こういう平べったいフレーク状なんですね。

穀物って感じのほのかな香り。

 

f:id:macaronblog:20210702220705j:plain

 

なかやまきんに君の紹介していた

レシピに似た感じで作ってみました。

しいたけと鶏肉を角切りにして

鶏ガラスープで中華粥風に。

生姜やごま油も入れてみました。

火にかけたらあっという間に完成です。

 

f:id:macaronblog:20210702220720j:plain

 

f:id:macaronblog:20210702220738j:plain

 

食べてみると、オートミール

クセのなさにびっくり

食感もモチっとツルっとした感じで

お米のお粥の食感が苦手な人にも

良さそうな気がします。

オートミールってこんなに

食べやすいものだったんですね。

 

乳製品と合わせたり、甘くしたりという

食べ方はまだ受け付けないのですが、

和風や中華風などのお粥っぽい

アレンジでもっと作ってみたいなと

思います。