everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ガリガリ君40周年「うめ味」

40周年おめでとう〜

 

ガリガリ君40周年記念フレーバー

うめ味が出るのを知り、

スーパーで見つけたので買ってみました。

 

f:id:macaronblog:20210608203446j:plain

 

食べてみたら、甘酸っぱい味。

酸っぱいのが苦手な人でも

大丈夫そうな味です。

中のかき氷がホロホロ崩れて

ガリガリ君ってこんなに優しかったかなと。

久しぶりにガリガリ君を食べて

ちょっとびっくりしました。

溶け始めてたわけではないと思うけど。

 

f:id:macaronblog:20210608203505j:plain

 

赤城乳業のホームページを見ていたら

ガリガリ君のスタートが

かき氷の赤城しぐれを片手で

食べられるように考えたものだったみたい。

確かに、久しぶりに食べたら中がかき氷でした。

納得。

 

ホームページのガリガリ図鑑」では

1981年にソーダ味、コーラ味、

グレープフルーツ味からスタート。

小さい頃、お店で

たまにしか買ってもらえない「宝石箱」

一緒に売られていた記憶があります。

「宝石箱」、カリカリした氷のかけらが

楽しい食感だったんだけど、

いつか復活してくれないかなぁ。。。

 

ガリガリ君は、

15周年頃から味が増え始まってますね。

一時期大人気だった

コーンポタージュ味は結局食べてなかった。

一度は食べてみれば良かったなぁ。

 

私が一番好きなのは、

ぶどう果汁がたくさん入った

「大人なガリガリ君

最近買ってなかったけれど、

どこかで見つけたら買っておこうっと。