everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

久しぶりに「地図記号かるた」

息子が学校に持って行きました

 

娘が低学年の頃に買った地図記号かるた」

息子も小3になって、

学校の教科で社会も始まり

最近、地図記号なども勉強しているようです。

 

買った頃は頻繁に家で使ったのですが

最近は遊んでいませんでした。

息子が担任の先生に、

学校に持ってきてもいいか聞いたらしく

先日持って行って遊んだそうです。

 

f:id:macaronblog:20210619223514j:plain

 

44種類の地図記号があって、

遊びながら覚えられるのはいいですね。

娘もこれで結構覚えられたので

息子ともまたやってみようと思います。

 

 

amazonにもあったので

一応貼っておきますね。

 

地図記号かるた

地図記号かるた

  • 学研ステイフル(Gakken Sta:Ful)
Amazon