everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

これは本当にミントなのだろうか?

2年生の冬に学校で育てた植物

 

春休み前に学校から持ち帰った植木鉢。

学校で冬野菜を育てるという話でしたが、

息子はミントを選んだそう。

持ち帰ってからも水をあげていたら

だいぶ育ってきたのですが、

これは本当にミントなのかと疑問が。。。

 

f:id:macaronblog:20210604222447j:plain

 

葉っぱがミントっぽくないような気がして

1枚食べてみたのですが、

よくわからず。

ずっと噛み締めていたら

バジルのような気がしてきて、

図書館で本を借りて調べたら

思った通りバジルに似ていました。

 

息子がミントをハーブと間違えたのかもと

当時の観察日記を見てみたら

3枚とも「ミントのかんさつ」って

書いてありました。

先生から丸をもらっていたので、

やっぱりミントなのかなぁ。

謎の植物です。。。