everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

イチゴが実をつけています

秋にも実をつけるんですね

 

またイチゴの花が咲いていると思ったら、

 

f:id:macaronblog:20211010205006j:plain

 

別の株は花だけでなく、実までついていました。

 

f:id:macaronblog:20211010205122j:plain

 

秋にも実をつけるのは、普通のこと?

去年は秋に苗を買ってきて

その頃実はつけていなかったけれど。

 

息子が学校で種から育てた植物も、

花を咲かせました。

 

f:id:macaronblog:20211010205451j:plain

 

息子はミントを植えたと言うけれど、

全然ミントっぽい香りではなくバジルに近いので、

バジルと間違えてない?と思ったのですが、

花を調べるとバジルよりもミントに近いみたい。

謎の植物です。