everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

蚊除け植物を買ってみました

練馬の渋谷園芸に行ってきました

 

リビングにあるパキラという観葉植物

買った時には20cmくらいで

卵型の陶器に入っていました。

あまりにもきつそうになったので

一度植え替えをしたのですが、

今では1mほどに育っています。

植木鉢のサイズと合わなくなっていて

そろそろ植え替えなきゃと

植木鉢を探しに

久しぶりに渋谷園芸に行ってみました。

 

f:id:macaronblog:20210615214100j:plain

 

渋谷園芸には、

近くのお花屋さんでは見かけないような

お花もたくさんあって

新たな出会いが楽しめます。

 

f:id:macaronblog:20210615214132j:plain

 

今回、惹かれたのは「蚊連草」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210615214158j:plain

 

これからの季節、蚊が気になりますよね。

 

f:id:macaronblog:20210615214409j:plain

 

f:id:macaronblog:20210615214229j:plain

 

結構、育てやすそう。

 

とってもいい香りが漂っています。

パーフェクトポーションなどの

アロマ系虫除けみたいな香り

これを窓際などに置いておけば

確かにいいかも、と

早速買ってきてみました。

 

f:id:macaronblog:20210615214256j:plain

 

それと、観葉植物の植え替え用に

渋谷園芸オリジナルの土も

買ってきました。

オリジナルの土ってすごいなぁ。

 

f:id:macaronblog:20210615214324j:plain

 

植木鉢は買ったのですが、

パキラ用のは今使っているのと同じ植木鉢の

大きいサイズがやっぱり欲しいので、

近いうちにオザキフラワーパークへ

行ってきます。