everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「2分で読解力ドリル」

10歳から120歳まで

 

ドラゴン桜を最近になって見始めました。

先週は読解力の話が出てきて

たまたま書店で

「2分で読解力ドリル」を見つけたので

買ってしまいました。

 

f:id:macaronblog:20210603223714j:plain

 

 

以前買った「5分で論理的思考力ドリル」

仲間です。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

やさしめのレベルと普通レベルの

2冊あるのですが、

対象年齢が大人までなので

やさしめでも2分かかりそうなものも。

 

子供にばかり読解力が必要と言ってないで

自分もちゃんとできているのか

確かめてみようと思うのでした。。。

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓