everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

テレビに影響された娘

片付け番組を見た後に・・・

 

先日、Eテレの「沼ハマ」で

美部屋沼をやっていて、

それを見た娘が影響を受けて

早速部屋の掃除を始めていました。

よく使うお気に入りを飾るように収納したり

使わないものは処分したりと

10代くらいの子が

自分の部屋を綺麗にしているのを見て

感化されたようです。

 

f:id:macaronblog:20210507225436j:plain

 

あれもこれも取って置くタイプの娘でしたが

今回は思い入れのなくなったものを

せっせとゴミ袋に入れていました。

 

でも、まだまだ家中

物があふれているなぁ〜。

ゴミにするにはもったいないので

私はメルカリ作業頑張るぞ。