everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

やっとゴールドが我が家にやってきた!

数量限定 キウイブラザーズ付き

 

ゼスプリ キウイブラザーズのグリーン

我が家にあったので、

いつかゴールドが手に入ったらと

思っていました。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

9月1日が「キウイの日」ということで

そろそろフィギュア付きが出てくるのではと

公式ツイッター

頻繁にチェックしてはいたのですが、

おととい気付いたら

「9月16日」に、

「フィギュア付き限定パックが

順次発売開始」の文字を発見。

すでに5日経ってる!!!

 

 

まだどこかにあるのではと

昨日は娘と父班と、私と息子班で

全部で19軒お店を探したのですが

全然見つからず。。。

 

f:id:macaronblog:20200922201451j:plain

 

いくつかのお店では

「水曜に出してすぐに売り切れた」とかで

絶望的になっていました。

今年はせっかく発売の情報を知ったのに

メルカリで買ったりするのは

悔しすぎる〜。

しかし、、、

ツイッターでゲットできたみなさんの

ツイートを見ていたら、

六本木、中目黒、自由が丘などの

東京都内での目撃情報を目にして、

まだ諦められない気持ちに。

(夜も寝られなくなるほど)

 

六本木のスーパーの開店時間に合わせて、

ちょっと距離あるけど

自転車で家を出発。

電車代をかけるのも、悔しかったので。

 

朝の青山をサイクリングとか

楽しい〜。

今日は暑くもなく、風も気持ちよかったです。

駐輪場も3時間、無料でした。

 

そして、なんとかオープンに間に合いました。

 

f:id:macaronblog:20200922201526j:plain

 

ついに、ゴールドのフィギュア

出会うことができました!!!

まだ30セットくらい店頭に並んでいました。

 

f:id:macaronblog:20200922201843j:plain

 

f:id:macaronblog:20200922201912j:plain

 

 

9時台に六本木とかなかなかないので

せっかくだから、ちょっとお散歩。

  

f:id:macaronblog:20200922201634j:plain

 

ほとんど誰もいなくて、

ランニングや犬の散歩をする人くらい。

 

f:id:macaronblog:20200922201658j:plain

 

f:id:macaronblog:20200922202305j:plain

 

f:id:macaronblog:20200922202339j:plain

 

f:id:macaronblog:20200922201738j:plain

 

f:id:macaronblog:20200922201823j:plain

 

朝からまあまあの距離を

サイクリングしてきたので

ここで景色を見ながら朝ごはん。

 

f:id:macaronblog:20200922201946j:plain

 

f:id:macaronblog:20200922202454j:plain

 

午後になったら、たくさんの人が

訪れるんだろうな〜と思いながら、

静かな六本木を満喫できました。

久しぶりの朝活です。

 

そして、フィギュアにも。

景色を楽しませてあげました〜。

 

f:id:macaronblog:20200922202402j:plain

 

f:id:macaronblog:20200922202427j:plain

 

 

そして、せっせと自転車で帰宅。

娘も大喜びでした。

 

我が家にいたグリーンとご挨拶。

「よろしくねー。」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200922202014j:plain

 

f:id:macaronblog:20200922202034j:plain

 

「アゲリシャス〜。」

 

f:id:macaronblog:20200922202101j:plain

 

実は、頑張ったご褒美に自分用の

ゴールドも買っちゃいました。

 

f:id:macaronblog:20200922202120j:plain

 

探しているみなさんも、出会えますように。 

 

 

【備忘録として、追記】

私がお店の方に直接聞いて

売り切れてしまったと教わったお店は

「ライフ」「東急ストア」「クイーンズ伊勢丹