everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ずっと処分できずにいたベビー布団

粗大ゴミに出すにはもったいない

 

娘が生まれる時に買ったベビー布団セット

娘も息子もほとんどは

私の隣で添い寝だったので、

ベビー布団はかなり綺麗な状態。

誰か使う人がいたら譲ろうと思ったけど、

結局譲る人が今まで現れませんでした。

一度はもう使わないから

粗大ゴミにしちゃおうと申し込んだけれど、

ゴミにしちゃうにはあまりに綺麗だったので

粗大ゴミに出すのはやめました

そして、今に至っているのですが、

場所も取っているので、

売りに出そうかと思い、まずは洗濯です。

 

f:id:macaronblog:20200806214352j:plain

 

思いっきり晴れているので、

布団を洗濯するには絶好の陽気です。

すぐ乾く〜。

みんなベビー布団、どうしてたんだろう?

 

 

そして、毎月送られてきた通信教育の情報誌

ずっと貯めてきたけれど、

これにも着手し始めました。

 

f:id:macaronblog:20200806214415j:plain

 

パズル問題や、面白そうな情報、

受験に役立ちそうな部分だけ

ページを残して、

あとは処分することにしました。

 

8月に入ってから、毎日片付け。

不用品がたくさんあった子ども部屋が

少しずつ改善されていて、

いい感じです。