everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

どうして売ってないの?DVDクリーナー

なかなかお店で見つからない

 

息子がDVDなどを入れ替えするのに

最近はあまり表面を触らないように

なりましたが、

まだ指紋がついたディスクを見つけます。

 

今まで使っていたクリーナー

なくなりそうなので、

家電量販店のディスクコーナーで

クリーナーを探しましたが、

全然置いてありません。

デッキ本体の方のクリーナーは

いろいろ出てるのだけど。。。

 

f:id:macaronblog:20201218220525j:plain

 

 

先日、やっと1つ見つけました。

今まで使っていたものとは違うものですが、

見つかって良かった〜。

 

f:id:macaronblog:20201218220548j:plain

 

前回のはスプレータイプでしたが、

こちらは一滴たらして拭くタイプ

今日はもう見ないDVDを

メルカリに出そうと思って、

何枚も綺麗にしました。

 

f:id:macaronblog:20201218220610j:plain

 

説明書きを見ると

DVDとCDには使えるけれど、

ブルーレイは使用できませんと書いてある!!

ブルーレイは結構繊細なのかなぁ。。。

我が家のブルーレイディスク

どうしたらいいのか。。。

 

 

【追記】

検索したら、もともと使っていたタイプは

ブルーレイも大丈夫なようです。