everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

自転車の点検をしてもらいました

快適な乗り心地になりました

 

買ってからそろそろ6年半。

我が家の自転車、最近ペダルを踏むと

変な引っ掛かりがあって

乗り心地が悪くなっていました。

ブレーキも軽く握っても

いつもキーキーなっていて

周りの人を驚かせてしまうほど。

困ったものだと思っていたら、

先日ぎゅっと握った時に

ガコっという違和感を感じて

レバーが壊れちゃったかもと思い、

点検に出すことにしました

 

f:id:macaronblog:20201029222248j:plain

 

見積もりを出してもらうと、

ブレーキのワイヤーの交換と

ブレーキパッドの交換が必要で

3000円ほど。

取りに行った時に見せてもらうと

ブレーキパッドも割れかかっていて

そのまま乗っていたら危なかったのかも。

 

ペダルを踏んだ時の変な引っ掛かりは

オイルを差したら大丈夫だったそうです。

全体を見てもらったので、一安心。

点検、大事ですね

 

自転車を受け取って自宅まで帰る時、

ものすごく乗り心地が良くなっていて

バッテリー充電切れで

自力で漕いでいるのに、

ずっと乗っていたいような気分に。

どこか遠くに行っちゃおうかな〜。

 

自宅に帰ったら自転車を停めると

鍵もスムーズになっていたので、

ここにもオイルを差してくれていたみたい。

ありがとうございます。