everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

フライパンで焼きビビンバ

スーパーで、bibigo(ビビゴ)を発見

 

近所のライフで韓国のbibigoを見つけて

「ビビンバの素」と「チヂミの素」を

買ってみました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200927214321j:plain

 

 

前回、韓国に行った時に買った

bibigoのお粥やスープのレトルト。

 

f:id:macaronblog:20200927214741j:plain

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

手軽にスーパーで買えるのは嬉しい。

新大久保にも食べに行きたいけれど、

また若者で混んでいるようなので

子ども達と行くのは

もう少しコロナがおさまってからか、

空いていそうな平日かな?

 

 

今日は「ビビンバの素」を使って

石焼ならぬフライパン焼きビビンバを

作ってみることにしました。

具材とコチュジャンが入っていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200927214345j:plain

 

 

焼肉のタレで味付けしたお肉とご飯、

水気を切った具材を

フライパンで炒めました。

袋には2人前と書いてありましたが、

4人分のご飯で作っちゃいました。

 

f:id:macaronblog:20200927214527j:plain

 

卵も入れて、

ある程度 具材とご飯が混ざったら放置。

しっかりおこげもできました〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200927214547j:plain

 

子ども達が食べる分を取り分けてから、

コチュジャンを投入。

石焼ビビンバには、普段あまり

コチュジャンを入れないのですが

今日の気分は辛いものが食べたくて

入れてみました。

 

ちょうどいい具合の辛さです。

 

f:id:macaronblog:20200927214606j:plain

 

チャーハンを作るよりも、簡単かも。

ちょっと硬めのパラパラに炊きあがるので

ご飯を早炊きモードで炊いたのも

良かったのかな。

 

また見かけたら、必ず買っておこうと

思います。

「チヂミの素」も楽しみです。