everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

無印良品の「手づくり鍋の素 ビスク鍋」

和風ではない鍋が食べたい

 

最近の無印良品は食品にも力を入れているようで

冷凍食品も取り扱いが始まったそうですが、

今回は「手づくり鍋の素 ビスク鍋」

 

鍋というと普段はほとんど和風。

この洋風な見た目の鍋なら、

「また鍋〜」という子供たちも食べたくなるかも

買ってみることにしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190211230021j:plain

 

作り方を全く読まずに

パッケージのイメージから海鮮系の具材を用意

さあ、作ろうと作り方を読んだら

メインの具は鶏肉

魚でも美味しくできますのような説明は

ありました。

 

またまた作り方を読まずに

具材を入れて鍋の素を回しかけてしまったら、

本当は先に牛乳と鍋の素をよく溶かして

入れるとのこと。

牛乳を使うなんて知らなかったよ〜と

慌てて牛乳を投入。

鍋の素と混ぜたので、綺麗に並べたのも

具が混ぜこぜになっちゃいました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190211230056j:plain

 

味は海鮮の出汁がよく出ていて

美味しかったです。

個人的にはアメリケーヌソースに

さらに海老を追加しているので、

海老出汁が一層加わって好みの味でした。

 

子供たちは逆に海老の見た目がダメだったようで、

鶏肉だったらもっとパクパク食べてくれたかしら?

一緒にクルクルのショートパスタも入れたので

それは気に入っていたようです。

 

 

次の日のお楽しみ。

これにご飯を入れて粉チーズをかけて

リゾット風にしました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190211230125j:plain

 

粉チーズとの相性はとってもいいです。

朝から美味しいリゾットが食べられて

ちょっといい気分でした。