everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

昨日は新大久保でトッポッキ食べ放題

暑くても新大久保は人がたくさん

 

最近、ちょくちょく訪れている

新大久保。

昨日もたくさんの人で賑わっていました。

 

f:id:macaronblog:20180717080318j:plain

 

この間食べた韓国式のホットドッグも

長蛇の列。。。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

通称「イケメン通り」を通っていると

トッポッキ食べ放題」980円の看板が見えて、

ちょっと気になったので

入ってみることにしました。

 

f:id:macaronblog:20180717080526j:plain

 

サムギョプサルで人気の

とんちゃんビルの2階にあります。

 

f:id:macaronblog:20180717080431j:plain

 

 

もちろん、とんちゃんもあります。

 

f:id:macaronblog:20180717082245j:plain

 

おしゃれなカラオケも

あるようです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180717082309j:plain

 

 

「980トッポッキ

綺麗な感じのお店です。

夕方5時くらいに訪れたのですが、

お客さんは2名ほどでした。

 

f:id:macaronblog:20180717080557j:plain

 

まず利用時間を決めます。

小学生以上は60分 980円

100分で 1380円。

延長もできるので、今回は

とりあえず60分でお願いしました。

その他にワンドリンク制で飲み放題にもできます。

飲み放題60分 980円、

ソフトドリンク飲み放題60分 500円。

 

f:id:macaronblog:20180717080644j:plain

 

ソースを1種類にするか、

2種類にするかオーダーして、

早速具材を取りにいきます。

おそらく鍋の形が違うのかな。

 

ここから好きな具材を取っていきます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180717080807j:plain

 

具材の他に、

韓国式のおでんもありました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180717080842j:plain

 

揚げ物もあります。

一番端の「フライドチキン」

カリカリで好きでした。

残すと環境負担金500円だそうで、

少なめに取って

また取りにきた方が良さそうです。

 

f:id:macaronblog:20180717080918j:plain

 

韓国式の海苔巻きキンパも。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180717080954j:plain

 

 

スープも自分で取っていきます。

目安の量が書いてあるので、

カップに取ります。

 

f:id:macaronblog:20180717080714j:plain

 

f:id:macaronblog:20180717081124j:plain

 

娘と一緒だったので、

一つは「基本ソース+甘辛ソース」にして、

もう一つは辛くない「宮廷醤油ソース」

しました。

辛いものが好きな方には

「超辛いソース」もありましたよ。

 

f:id:macaronblog:20180717081158j:plain

 

鍋に入れる具材は、

トッポッキや野菜など。

お餅が3種類ありましたが、

やっぱり細長い「トッポッキ餅」

一番好きでした。

 

f:id:macaronblog:20180717081243j:plain

 

f:id:macaronblog:20180717081307j:plain

 

 

鍋に持ってきたソースを溶かします。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180717081343j:plain

 

おいしい食べ方が店内に貼ってあるので

参考にしましょう。

餅→野菜→麺の順に入れるそうです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180717082401j:plain

 

5分くらい待って、出来上がり!!

もう少し多めに具材を持ってきた方が

良かったかな?

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180717081424j:plain

 

こちらが

「基本ソース+甘辛ソース」ブレンド

結構辛いけど、甘辛で美味しかった。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180717081503j:plain

 

こちらが「宮廷醤油ソース」

すき焼きのような味です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180717081554j:plain

 

第一弾はあっという間に食べてしまったので

2回目。

順番とか面倒で、

持ってきた具材をザザっと投入。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180717081625j:plain

 

 

あっという間に1時間経ちそう。。。

 

f:id:macaronblog:20180717082003j:plain

 

でも最後に「シメのチャーハンを食べたい!!」

と、材料を持ってきました。

 

f:id:macaronblog:20180717081655j:plain

 

ご飯、細かいたくあん、キムチ、

コーン、海苔を持ってきました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180717081918j:plain

 

2回目はスープが多めだったのと、

時間がなく焦って作ったので、

「チャーハン」と言うよりも

「おじや」になってしまいました。

細かいたくあんがアクセントで良かったです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180717081936j:plain

 

「#ハッシュタグ」キャンペーンをやっていて

投稿するとチーズのサービスが

あるそうですよ。

 

f:id:macaronblog:20180717082051j:plain

 

そして、1時間が終了。

 

60分の食べ放題とソフトドリンク飲み放題で

親子3人で、4797円。

お腹は満腹です。

お餅が腹持ちがいいからか、

2時間経っても満腹感がありました。)

 

「980トッポッキ」、

自分好みのトッポッキが作れて

楽しかったです。

気に入った具材は、

トッポッキ餅、ニラ、ソーセージ

 

スープの濃さを上手くできるかが

一番のポイントかな、と思います。

ずっと火にかけてると煮詰まってきちゃうし、

水分が多すぎるとこってり感が

なくなっちゃうし。

 

みんなでワイワイ作るのも楽しいけど、

一人で好みの味を作るのも

いいのかもしれません。

私たちが来店した時にいた二人も

一人で来ている方でした。

 

もう一回行って、自分好みの味を

完成させたくなるトッポッキのお店でした。