everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

芝を張ってみました

すぐに雑草だらけになるので

 

我が家の一畳にも満たない大きさ

花壇?土の部分?

 

初めは芝生が張ってあったのですが、

枯れたようになったので

全部剥がしてしまったら、

雑草が生え放題

 

白い砂利を敷いたのですが

隙間からまた雑草。

抜いても雑草。

いつも雑草との戦い。

たまに白菜みたいに見える

トゲトゲのある雑草もあって、

手に刺さったりすることも。

(調べてみたら、白菜なのかも。

白菜にはトゲがあるみたい。)

 

数年間の雑草との戦いに疲れた私。

初めの芝生に戻してみることにしました。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

昨日買ってきた芝を、今日 張ってみました。

「芝生の育て方」を参考に。

 

f:id:macaronblog:20200920221832j:plain

 

砂利を取り除くのに ひと苦労でしたが、

なんとか張り終わりました。

 

f:id:macaronblog:20200920221754j:plain

 

買ってきたのが余ってしまったので、

もう少し砂利のところを綺麗にしようかな。

本当だったら、

お花とか綺麗に植えればいいけれど

虫とか怖いし、楽にいきたい。。。

 

これで雑草との戦いが終わりますように。