everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

家族で小田原日帰り旅(その3)

御幸の浜

 

小田原城報徳二宮神社を散策した後、

海まで歩いて行くことにしました。

10分くらいで海に到着〜。

 

 

 

綺麗な海です。

 

 

割と波は荒めかな?

 

 

浜の石は角が取れたまん丸の石ばかり。

波が荒いからかな?

 

 

 

ペーパーウエイトに良さそうです。

 

 

子供たちは波打ち際で遊んで

服が濡れそうになったり、

私は石積みしたりと海で楽しみました。

 

 

きのこのように増殖させた石たち。

 ↓ ↓ ↓

 

 

ここの海は「御幸の浜」と言うそうです。

 ↓ ↓ ↓



海で遊んだ後は、小田原駅へ向かいます。

道が広くて綺麗な街です。

 

 

すると、また小田原城

こちらが正門側のようです。

 ↓ ↓ ↓

 

 

正門からも入ってみることにしました。

この先が初めに入った銅門、

これで完全に一周つながりました。

 

 

 

駅前に来ると、素敵な建物発見。

「ミナカ小田原」です。

 

 

可愛い「小田原花火ソフトクリーム」!!

 ↓ ↓ ↓

 

もちろん買いました〜。

可愛い丸いのは、おいりって言うのかな?

ソフトクリームそのものも

美味しかったです。

 

 

 

エスカレーターに乗って上に行くと

広場のようになって

両サイドにお店がありました。

 



そして、ここにも二宮金次郎さん。

 

 

街中の二宮金次郎像は昨日のブログにも。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

お昼はお魚を食べたので、

夜はトンカツにしました。

 

 

 

外に出て、通りを渡ると

ライトアップされた小田原城が見えました。

 

 

お土産やさんは8時には閉まるので

急いでお土産を買いました。

 

 

買ってきたのは、こちら。

 ↓ ↓ ↓

 

 

帰りの小田原駅にも二宮金次郎

探したら、まだまだあるのかも。