everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

素敵な園芸店に行ってきました

練馬の「渋谷園芸」

 

芝の種が欲しくて、

大きな園芸店を探していたら

行かれそうな場所に「渋谷園芸」

見つけたので、行ってみました。

 

f:id:macaronblog:20200919231408j:plain

 

行ってみたら、すごく素敵な雰囲気。

おしゃれなお庭のようなお店でした。

 

植木鉢も素敵なものがたくさん。

そういえば、以前 渋谷東急の屋上のお店にも

素焼きの植木鉢とかあった気がするなぁ。

 

f:id:macaronblog:20200919231542j:plain

 

芝の種を買おうと思ったのですが、

こんな風に束になっているものもあって

こっちの方がうまく育つのかな。

 

f:id:macaronblog:20200919231440j:plain

 

お店にはカフェ「樹芸夢」も併設されていて

美味しそうなドリンクメニューが

目に止まりました。

今度、入ってみたいな〜。

今、ホームページでメニューを見たら、

お花が散りばめられたお料理とか

食べてみたい!!!

緑を眺めながら食べるランチ、

美味しそう〜。

 

 

今日は、寄せ植えの植え替えをするのに

お花も買ってきました。


f:id:macaronblog:20200919231511j:plain

 

明日は雨かな?

でも植え替え、頑張ります。