everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

オザキフラワーパークへ行きました

品揃えが抜群の園芸店

 

以前、買った植木鉢の大きなサイズが欲しくて、

数年ぶりにオザキフラワーパーク

行ってきました。

西武新宿線武蔵関駅から

歩いて10分くらいです。

  

f:id:macaronblog:20210617193458j:plain

 

f:id:macaronblog:20210617193526j:plain

 

前に来た時には、

カフェはなかったような。。。

 

f:id:macaronblog:20210617193556j:plain

 

まずはお買い物と思ったら

結構大荷物になってしまって、

帰りにメニューを見たら

美味しそうでした。

次回は入ってみたいな〜。

 

f:id:macaronblog:20210617193616j:plain

 

 

1階には、お庭などで育てるような

草木やお花がたくさんありました。

以前来た時には、こんな奥まで売り場が

広がっているなんて気が付かなかったー。

 

f:id:macaronblog:20210617193749j:plain

 

f:id:macaronblog:20210617193710j:plain

 

今回のお目当ては、植木鉢。

これは一部で、品揃えが豊富です。

 

f:id:macaronblog:20210617193840j:plain

 

2階には、観葉植物などもありました。

コーヒーの木が気になって、、、

 

f:id:macaronblog:20210617193904j:plain

 

f:id:macaronblog:20210617194017j:plain

 

一緒に買った植木鉢で

早速植え替えました。

どんどん緑が増えていく。。。

 

f:id:macaronblog:20210617193931j:plain

 

我が家にある観葉植物は、

買った時に30cmくらいだったのに

二つとも1m超えしてしまい、

ジャングルになっていきそう。

 

他にも、目的だった植木鉢も買って

蚊連草も買い足して、

納得の買い物。

わざわざ電車に乗ってきた甲斐が

ありました。