everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

娘は今日から夏期講習スタート

4連休の1日目ですね

 

なかなか梅雨が明けないですね。

太陽の光を浴びないと、

なんだか気分も沈みがち。

 

いつもなら夏休みがスタートする時期ですが

今年はまだまだ学校です。

 

6月から塾に入会した小5の娘は、

今日からオンラインで夏期講習です。

9時頃から16時頃まであります。

せっかくの4連休ですが、

4日間全部 夏期講習

オンラインで受講していて

通学時間と休憩時間は有効に使えるので

良かったです。

 

というわけで、娘と私は

ほぼ自宅で過ごす4日間。

 

 

息子は、きかんしゃトーマスの映画

ずっと延期になっていて

前売り券も発売停止になっていたのですが、

今日から発売再開なので、

映画館に前売り券だけ買いに行ってきました。

 

f:id:macaronblog:20200723224800j:plain

 

3月からずっと待ちに待っていた

プラレール付きの前売り券

やっと手に入れることができて

嬉しそうです。

ただ、映画が上映される頃は

感染者数が少なくなっていることを

願います。