everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

私の味方「リポビタンD」

なかなか感染者数が減りませんね

 

あと10日くらいで

子ども達の夏休みも終わり。

感染力の強い株の割合が増える中、

新学期を迎えるのは怖いなと思います。

感染者数は増えていても

入院できないとニュースで見るので

絶対にかかりたくないです。

娘の夏期講習も

後半からオンラインに変更して、

今日は息子も英会話教室をお休みさせました。

買い物ももちろん一人で行くし

短時間で済ませています。

3日分の買い物は重くて大変なので、

基本的に2日分ですが。

 

そして、免疫力を維持するために

リポビタンDを箱買い。

免疫力落ちてきたかもという時に

いつも助けられています。

 

f:id:macaronblog:20210820223026j:plain

 

万が一の場合のために、

処方して効果があったと書いてあった

漢方薬なども買っておきました。

イベルメクチンも気になりますが

薬を通販で買うのには抵抗が。。。

 

何よりも早く感染者数が

減り始めることを祈ります。

 

 

 

琥珀糖の現在の状況

 

2日前に作った琥珀糖。

だいぶ周りが白っぽく結晶化してきました。

 

f:id:macaronblog:20210820223056j:plain

 

途中、何度かひっくり返して

乾燥させたのですが、

網の上に乗せていたらべったりくっついて

しまっていたので、

クッキングシートの方が良かったのかも。

 

f:id:macaronblog:20210820230721j:plain 

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

食べてみると、周りがカリカリで、

あんなに砂糖を使ったのに

それほど甘みは強くありませんでした。

でも、おそらく1つのかけらに

ラニュー糖5gが1本くらいなので

少しずつ食べたほうが良さそう。

 

 

使った材料を備忘録として

メモしておきます。

◆水200ml

◆粉寒天4g

◆グラニュー糖300g

◆食用色素 少々