everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

おもちゃの収納に「米びつ」

ダイソーで買った米びつが便利

 

トミカ、カプセルプラレールなどなど

いろんな種類の我が家のおもちゃ。

混ぜこぜで収納すると必要なパーツが

見つからなくなるので、

種類別に収納するようにしています。

 

数年前にダイソーで見つけた「米びつ」

100円ではなくて、200円だったと

思うのですが、これが収納に便利です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200702203348j:plain

 

これまでにいくつか買って、

ふたが白のものと透明のものを

持っています。

蓋をパカっと開けたり閉めたりできるので

おもちゃを入れやすいです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200702203405j:plain

 

蓋が開いたままになるので、

どんどん入れます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200702203422j:plain

 

そして、蓋をパタン。

終了〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200702203442j:plain

 

上にもう一つは重ねておけるので

そこも好きなポイント。

 

「米びつ」だからと言ってお米だけじゃなく

おもちゃ入れにも使ってみてくださいね。