everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

書き忘れていた、香港の「添好運」

どうにかたどり着いた「中環店」 

 

先日、新宿の「添好運(ティム・ホー・ワン)」

ことを書いたのですが、

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

香港に行った時に訪れた「添好運」のことを

書いていなかったことに気付き、

1年以上経ちましたが書いておこうと思います。

 

香港に行く時に必ず「添好運」に

行こうと思って、

店舗を調べると一番行きやすそうだったのが

香港駅の近くの「中環店」でした。

 

 

金融街のようなビルの地下。

どこから入っていったらいいか

ちょっと迷って、

地下鉄の入り口のようなところを入っていきます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200629213051j:plain

 

ほとんど人のいない通路を通って、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200629213115j:plain

 

やっと到着。

思っていた雰囲気と違って、

通路とつながっているような壁のない店舗でした。

 

f:id:macaronblog:20200629213144j:plain

 

f:id:macaronblog:20200629213226j:plain

 

席について、注文票に頼みたいものを書いて

店員さんに渡しました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200629215612j:plain

 

 

おそらくメニューは、

日本のお店とほぼ一緒です。

 

f:id:macaronblog:20200629213318j:plain

 

f:id:macaronblog:20200629213347j:plain

 

f:id:macaronblog:20200629213419j:plain

 

f:id:macaronblog:20200629213445j:plain

 

f:id:macaronblog:20200629213527j:plain

 

これは日本にないかな?

「sweet pumpkin cream with sago」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200629213602j:plain

 

香港ではサゴというプチプチの入ったものが

多かったですね。

食感が面白かったです。

 

 

ざっくりですが、

いつかまた行けるようになった時のために

思い出せるように書き留めておきます。

 

まぁ、日本の店舗で食べられるから

大丈夫かもしれない。。。