everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

薬箱の整理をしました

家に一人でいる時間は久しぶり

 

分散登校が始まってから、

毎日学校まで送り迎えをしていたのですが、

そろそろ子ども達だけで

登校させることにしました。

 

久しぶりに一人で家にいる時間。

子ども達のいない間に、

全然できていなかった家の片付け

することにしました。

 

2時間半で帰ってくるので、

気になっていた細々したところに

取り掛かりました。

 

 

薬箱もぐちゃぐちゃで取り出しにくいので、

有効期限などを確認しながら

整頓しました。

最近は日付をテープに書いて貼るように

していて、一目でわかって便利です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200611205509j:plain

 

有効期限を買いておくのに、

ダイソーで買ったラベルシール

使っています。

書いた部分をフィルムでコーティングするので

濡れたりしても文字がにじみにくいです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200611214553j:plain

 

他にも教材を整理したり、

おもちゃを片付けたりしていると、

あっという間に2時間半。

明日も、片付けが進められたらいいな。

 

 

昨日は、母がドライブスルー式で

我が家にやってきて、

丸亀製麺でうどんを買ってきてくれました。

 

「すだちおろし冷かけうどん」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200611205529j:plain

 

丸亀製麺のお持ち帰りを食べるのは

初めて。

麺とつゆが別れているので、

べちょべちょにならなくていいですね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200611205547j:plain

 

すだちと大根おろしですっきりした味でした。

また食べたくなってきたな〜。