everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(83日目)

娘のランドセルの修理が終わりました

 

娘のランドセル、

底のマグネット部分が十字で止まらず

甘くなってしまったので

ゴールデンウィーク明けから

修理に出していました。

すっかり保証のことを忘れていたのですが、

たまたま取扱説明書のファイルを整理していて

6年保証の証書を見つけて

修理できるのを思い出せて良かった〜。

卒業まで安心の土屋鞄さんです。

 

f:id:macaronblog:20200521181518j:plain

 

f:id:macaronblog:20200521181723j:plain


修理中は引き取りと同時に

同じモデルの代わりのランドセルを受け取りました。

学校がずっと休みなので、

一度も使うことはなかったのですが

借りられるのは助かりますね。

 

3週間くらいかかると言われていましたが、

2週間で修理が終わり

今日、戻ってきました。

マグネット部分も快適に動きます。

これで6年生まで大丈夫そうです。

 

 

ところで、昨日壊れた私のiPhone

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

どんなにやっても起動しません。

しかし、

パソコンで写真整理の作業中、

iPhoneに連動してパソコンから電話の音が!!

 

明日のdocomoショップの予約確認の

電話連絡がきました。

もしかしたら

画面は真っ暗なのに中身は生きてるの??

 

パソコンを通じて通話はできたので

担当者に症状を説明しました。

明日、ショップに行ってきます。