everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ついに完成!娘の卒業式用ブローチ

製作時間2週間です

 

卒業式には、

袴ではなくスーツを着る予定の娘。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

可愛いブローチを作ってあげたいと

2週間前から作り始めて、

今日完成しました〜。

 

f:id:macaronblog:20210707230144j:plain

 

イメージ画に割と近くなったかな?

娘の好きな菊地風磨くんの

メンバーカラーの紫です。

 

f:id:macaronblog:20210707230220j:plain

 

 

リボンが余ったので、

自分の分のコサージュも作ることに。

 

f:id:macaronblog:20210707230257j:plain

 

6等分にして、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210707230313j:plain

 

端をZのように波を打たせて、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210707230335j:plain

 

f:id:macaronblog:20210707230359j:plain

 

お花のようにして、

娘と同じスワロフスキーを散りばめました。

こちらは製作時間半日です。

 

f:id:macaronblog:20210707230436j:plain

 

細いリボンも余っているので、

卒業式に近くなったら、

着る物に合わせて追加しようかな。

まずは、卒業式が開催されますように!!!

 

f:id:macaronblog:20210707230457j:plain

 

今日はずっと作っていたので、

親指の付け根が痛い。。。

腱鞘炎にならないといいけど。

とりあえず湿布を貼っておきます。