everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(59日目)

3日ぶりにスーパーへ買い出し

 

土日は全く家から出なかったので、

今日は雨が降る前に買い出し

(しかし、帰りは雨でずぶ濡れ。。。)

2日前に思いっきり口の中を噛んでしまい

口内炎が痛いので、

薬も一緒に買うことにしました。

いつもならどれにするかよく選ぶけど、

今の時期は買うものだけ

手に取ろうと思っているので、

便利そうな貼るタイプにしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200427215527j:plain

 

家に帰って、いざ使おうと説明書を読むと

口内炎(アフタ性)専用」の文字。

何?アフタ性って?

調べてみたら、一般的な口内炎

噛んでできたものとは違うみたい。

せっかく買ってきたのに、

諦めます。。。

うがい薬で口の中の殺菌をしていますが、

よくならなかったら軟膏を買いにいきます。

 

口の中を噛んだのも、

外出しないでいるからちょっと顔太った?

そんな気もしています。。。

 

 

とはいえ、今日はスーパーに行ったので

アイスを買ってきました。

最近のパピコは美味しいので好きなのですが、

新しくキウイ味を見つけたので購入。

クーリッシュのフローズンコーラ

見つけたので、一緒に買いました。

パピコを食べてみましたが、

予想通りに美味しい。

キウイのつぶつぶも入っていて、

スムージーのようです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200427215543j:plain

 

 

今は、冬に買っておいて使ってなかった

足の角質ケア中

ドン・キホーテのお得なタイプです。)

あと50分動けない〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200427215602j:plain